当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

eco build logo

BLOG

ブログ

「ペットがいる暮らし」

こんにちは。 エコビルド 電気事業部の宮中です。

まだまだ暑い日が続きますね。私は、中仕事・外仕事両方あるため毎日バテバテです。

風がない日や雨が降ったりやんだりと天候も不安定な気がします。 

さて今回は新しい趣味が増えたのでその紹介とハムスターの現状を紹介させていただきます。

三匹新しいハムスターが家にやって来ました。三カ月くらい経ったくらいです。

ペットショップで三匹同じゲージに入っていたので兄弟のハムスターだと思います。

一匹だけ観賞するのもいいですが、複数いたら色んな行動をして可愛いです。

しかし、買った当初は何もなかったのですが二カ月くらいから喧嘩してしまい3匹とも別々のゲージを買いました。

ハムスターは縄張り意識が強く、ストレスがかかりやすいためずっと同じゲージに入れるのは難しいみたいです。

ゲージが計四つになり餌変え、掃除などで毎日大変です。

夜行性なため滑車で深夜に目が覚めることも多々あります。

けど仕事終わりなど帰って見たり触ったりするのは癒されますね。

三匹とも順調に育ってくれてうれしいものです。前から飼っている一匹は年寄りで、

あまり元気がないみたいですが長生きして欲しいですね。

  

今のハムスターの写真です。

  

長い休暇が終わり、コロナが急激に増えています。前より外出するのも少なくなった気がします。

そこで家の中でも楽しめることを始めました。

数年前からTV番組をあまり見なくなりTVを付けなくなりました。

前からYouTubeなど色々な動画などを見ていましたが携帯だと画面が小さすぎて見飽きたりしていました。

映画館での鑑賞が好きで、よく行っていましたが現状外出も難しいですよね。

そこで、プロジェクターとスクリーンを買いました。

このプロジェクターはWi-Fi環境がいらず携帯や色々な機器に有線、無線で接続が可能です。

携帯でUSB接続をし、ミラーリングをしてYouTubeなどを大画面で見ています。

現代、携帯は日常的になっていて使わない人はいないと思います。

色々な便利な機器も増えていますし、初めての機器を使うのも楽しいですよね。

コロナが収まり前のように外出が出来るまでは、ハムスターのストレスにならない程度で大切に使っていこうと思います。

同じような方がいられましたら購入して使ってみて下さい。

考え方によっては、色々な場面で活躍できると思いますよ。

  

プロジェクターの使っている写真です。

 

 

 

    

  

【宇部】第10回 後悔しないための賢い家づくり勉強会

開催日:2021年12月5日(日)

人生で一番大きな買い物と言われるマイホームだからこそ、〝なんとなく〟の知識で家づくりに臨むのは避けたいものです。 勉強会では「後悔しない家づくり」のために知っておきたい知識を、お家づくりのプロが分かりやすくお伝えします。

詳しくはこちら