当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

eco build logo

BLOG

ブログ

オリパラ終了

 

こんにちは、工事担当の安廣です。

9月に入り朝晩はすっかり涼しくなってまいりました。

ただ昼間はまだまだ暑い日が、特に雨と重なると蒸し暑さが増して過ごし難い日が続き、

更に9月は台風シーズンに入り現場担当としては頭を痛めています。

さて、7月23日のオリンピック開幕から昨日9月5日のパラリンピック閉幕にて、 

1ケ月以上に渡って開催されたTOKYO2020が終了しました。  

このコロナ禍の為、1年延期の末に行われた無観客という、非常に特殊な

形での開催となりました。開催には賛否両論ありました。

ただアスリートに貰った感動というのは、それらを吹き飛ばすものでした。

オリンピックはさることながら、今回パラリンピックを初めてジックリと

観戦しました。オリンピックとは違った醍醐味を味わいました。

種目のなかでも、障害の具合により細分化されており、色々と勉強になりました。

その中でも選手だけでなく、ガイドの方と行う競技はその方達のご苦労にも

頭が下がります。最終日、下関出身の道下美里選手が女子マラソンで見事に

金メダルを獲得しました。この競技もガイドランナーが並走します。  

障害に負けず血の滲む努力をした選手、それを選手同様の鍛練を行った

ガイドランナー、それを支えたご家族、関係者、頭の下がる思いです。

生活をしていて色々行き詰まる事もありますが、パラアスリートを見て

もの凄いパワーを頂きました。これを糧にしてまた頑張ろうと思った次第です。

 

安廣 幸治

 

 

 

 

 

【宇部】第10回 後悔しないための賢い家づくり勉強会

開催日:2021年12月5日(日)

人生で一番大きな買い物と言われるマイホームだからこそ、〝なんとなく〟の知識で家づくりに臨むのは避けたいものです。 勉強会では「後悔しない家づくり」のために知っておきたい知識を、お家づくりのプロが分かりやすくお伝えします。

詳しくはこちら