当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

eco build logo

BLOG

ブログ

デザイナーズチェア

 

こんにちは。営業の清水です。

突然ですが、デザイナーズチェアは好きですか?

デザイナーズチェアとは、建築家やデザイナーがデザインした椅子のことで、デザイナー自身がコンセプトを持ってデザインした椅子のことを言います。

私は学生時代、専門学校でインテリアデザイナーを学び、インテリアコーディネーターの資格を取得しました。建築でもインテリアに関することが大好きで、休日にはよくインテリアショップを転々とし、好みのデザインの情報収集に余念がありませんでした。

暮らしの中で選りすぐりのデザイナーズチェアがあると、すごくオシャレな空間なります。それぞれのデザイナーの個性や気持ちが反映されているので、使い込むほどに味わいや、永く大切に使いたくなる愛おしさがでてきます。

私がおすすめするチェアは何といっても「エッグチェア」。デンマークを代表する建築家兼デザイナーの「アルネ・ヤコブセン」という方が作られたチェアで、その名の通り卵型の椅子で座り心地も包み込んでくれるような感じがします。ショッピングモールなどでも、たまに置いてあったりするので見つけたときは座ってみてください!

他にもたくさんのデザイナーズチェアがあります。色々調べると自分の好みのデザインが見つかってきます。「大好きなチェアで過ごす空間」をイメージしながら、家創りするのも楽しいですね。

 

清水 達也

 

 

 

 

【宇部】第10回 後悔しないための賢い家づくり勉強会

開催日:2021年12月5日(日)

人生で一番大きな買い物と言われるマイホームだからこそ、〝なんとなく〟の知識で家づくりに臨むのは避けたいものです。 勉強会では「後悔しない家づくり」のために知っておきたい知識を、お家づくりのプロが分かりやすくお伝えします。

詳しくはこちら