当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

eco build logo

BLOG

ブログ

メダカ

こんにちは。

住宅事業部の山口です。

暑さ寒さも彼岸までの言葉の通り、少しずつ涼しさが近づいてきたかな?

と思う今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、ひょんなことからまたまた生き物を譲り受けました。

これまた、癒しと涼しさを魅せてくれるメダカです。

コロナ禍の中、遊びに行けず、家遊びも飽きてきたこども達は

自分の名前をつけたり、餌を誰があげるか、どこに置くかで揉めたりと大喜びです。

でもメダカの数が多いせいか、だんだん動きが悪く、また水質を保つのが大変になってきて

子ども達はもちろん、大人もお手上げな状態になってきました・・・。

そこで、我が家の玄関先にある、つくばいの中で泳いでもうらことにしました。

すると、なんということでしょう。

素早く動き始め、水を得た魚のように(当たり前ですね)泳ぎはじめました。

どんどん、元気になり外なので水草も光合成により良い色になってきました。

お世話の手間が省け、お出迎えしてくれるメダカ達に癒される日々が始まりました。 

 

  

 

 

 

  

R+house 山口県内一斉見学会開催!

開催日:2021年10月30日(土) , 31日(日)

下関会場・宇部会場・山口会場・岩国会場でR+house一斉見学会を開催いたします。 長期優良住宅基準をはるかに超える高断熱高気密の高性能住宅。 見た目の美しさと生活の機能性を叶えたR+house住宅。  ぜひこの機会にご来場ください。

詳しくはこちら