当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

eco build logo

BLOG

ブログ

住宅ローン控除

こんにちは。 営業の岸上です。

今回はお金の話しを少しさせていただきます。

みなさんは住宅ローン控除ってご存じですか?

簡単にご説明しますと、住宅ローンを組んだ方が所得税や住民税を免除してもらえる制度のことです。

この住宅ローン控除が来年度から大きく変わりそうだという事を知っているでしょうか。

今は【年末時のローン残高の1%】または【所得税、住民税の支払い総額】のどちらか少ない方となっていますが、

来年度からは【その年に払った利息】が付け加わる可能性がかなり高くなっています。

今の住宅ローンは凄く低金利の商品が多いです。

なので、受けられる控除は恐らく少なくなる方が大半だと思います。

だからと言って、早く住宅を取得しようという訳ではありませんが、

少し知っておくだけで何十万や何百万と損をする可能性があります。

住宅取得は人生で最大の買い物と言われることもあります。

まずは、少しだけでも勉強をされるのはいかがでしょうか。

エコビルドではお茶をしながら気軽に家づくり相談ができる、

【家Café】を随時開催しております。

お金のこと、性能のこと、間取のこと、土地のこと、なんでもご相談ください。

お申込み、お問合せは下記よりご連絡ください。

  

  

【宇部】第10回 後悔しないための賢い家づくり勉強会

開催日:2021年12月5日(日)

人生で一番大きな買い物と言われるマイホームだからこそ、〝なんとなく〟の知識で家づくりに臨むのは避けたいものです。 勉強会では「後悔しない家づくり」のために知っておきたい知識を、お家づくりのプロが分かりやすくお伝えします。

詳しくはこちら