当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

eco build logo

BLOG

ブログ

別府温泉のお決まり観光!

  

血の池地獄・・・日本で一番古い天然の地獄

 

こんにちは。

前回までのブログでは、明礬温泉やお勧めのお店をご紹介しましたが、今回は、少し別府観光名所についてもご紹介しますね。

観光の定番は、別府地獄めぐり!地獄めぐりって名前がカッコいいですよね。

地獄と言われる観光名所って他の温泉地なんかにもあります。

別府では全国各地にある地獄と名のある温泉地の中でも地獄めぐりと名のなのれるほど色々な地獄が存在します。

まず地獄をめぐる前に地理的に2つのエリアに分れています。

まずは【海地獄エリア】

海地獄・坊主地獄・かまど地獄・白池地獄・鬼山地獄

もう1つは【血の池地獄エリア】

血の池地獄・竜巻地獄

各エリア内は徒歩で十分回れる距離感ですが、2つのエリア間は徒歩だと遠くなりますので2エリア間の移動は

自家用車かバスかになります。

山口県在住のかたは皆さんご存じですが、他県の方々は地獄でお風呂に入れると思う方

もいらっしゃるみたいです。でも地獄では入れません!

でも坊主地獄には「鬼石の湯」という温泉が併設されていますが、他は足湯があります。

それと別府地獄めぐりは共通観覧券がおすすめです。

各地獄はそれぞれ入場料がかかりますが、「共通観覧券」だと2.000円で7つの地獄が

入場できます。全て回るなら必ず買いましょう。

別府には4年間も行っていましたが、観光が目的でなく温泉入浴か、グルメが目的でした。小学校の修学旅行が最後の地獄観光で、

40数年ぶりの観光でしたが、随分地獄も観光客が楽しめるように様変わりしていました。

 

百合野 弘敬

  

 

鬼山地獄に鬼がいた。

 

 

 

【宇部】第10回 後悔しないための賢い家づくり勉強会

開催日:2021年12月5日(日)

人生で一番大きな買い物と言われるマイホームだからこそ、〝なんとなく〟の知識で家づくりに臨むのは避けたいものです。 勉強会では「後悔しない家づくり」のために知っておきたい知識を、お家づくりのプロが分かりやすくお伝えします。

詳しくはこちら