当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

eco build logo

BLOG

ブログ

夢の空飛ぶ車

こんにちは、工事担当の安廣です。

梅雨入り後、長い中休みが続いておりましたが、本日よりまた長雨が続きそうです。

工事担当の私としては、工程のやりくりに非常に頭を痛めております。

ネットニュースを見ていて、ふと目に止まったのですが、

イギリスの会社が6月30日、スロバキアにて空飛ぶクルマの試作機の試験飛行を行い、2都市間を結ぶ35分間の飛行に成功したとのことです。

同機は160馬力のBMWエンジン1機と、固定プロペラを搭載し、3分足らずで航空機から道路を走る車へと変形できるそうです。

高度は約2500m、最高巡航速度は時速190キロに到達したそうです。

現在、300馬力のエンジンを搭載した新タイプの開発も進めており、そのタイプは

巡航速度は時速300キロ、航続距離は1000キロに達する見通しだそうです。

また水陸両用機の開発も進めているとのことです。

私が幼いころに見たアニメの世界が現実的に進んでいるという何とも夢のある話ですよね。昔のアニメでは2021年では空飛ぶクルマがバンバン飛んでおりましたが、

現実はそこまでいっていません。

しかし携帯電話、TV電話、自動車の自動運転の開発、と次々と進んでいます。法律の壁や規制という壁はあるのでしょうが、空飛ぶ車のお目見えも近いものと信じているのですが、私の存命中に実現することを夢見ております。

世の中の流れは速いです。私共住宅業界もどんどん進化しております。

ひょっとしたら、マンガのように空を飛んだり、移動できる家ができるかもしれませんね。

しっかり学習し、お客様に夢を持って頂けるよう業務に邁進したいと思います。

 

安廣 幸治

 

 

 

 

【宇部】第10回 後悔しないための賢い家づくり勉強会

開催日:2021年12月5日(日)

人生で一番大きな買い物と言われるマイホームだからこそ、〝なんとなく〟の知識で家づくりに臨むのは避けたいものです。 勉強会では「後悔しない家づくり」のために知っておきたい知識を、お家づくりのプロが分かりやすくお伝えします。

詳しくはこちら