当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

eco build logo

BLOG

ブログ

守るということ

 

1月が終わり2月になりました。

昨日が立春、暦のうえででは春ですが、まだまだ寒い日は続きます。

先日通りすがりではありますが、下関市唐戸にある「あるかぽーと」に寄港している、海上自衛隊の補給艦「ましゅう」を外から見て来ました。近くでみると迫力満点!!

下から見上げると船というより要塞という感じでした!!一緒に見ていた子供も感動していました。艦内を見学したい気持ちが高まってきましたが、時節柄控えました。本来であればじっくり見学したかったところです。

私は子供の頃から戦艦大和や武蔵などのプラモデルをがっつり作るくらい

戦艦や戦闘機が大好きなので、コロナ禍収束後に見学機会があればしっかりと艦内視察としたいと思います。

 

さて、自衛隊の方は国土や国民の安全を守ってくれています。

言い換えますとそれが任務(お仕事)となっています。

翻って私共はお客様の「家創り」のお手伝いをさせて頂いています。「家」というものは、そこに住まう人の生命や財産は勿論のこと、安心・安全・健康等を守るべきものと考えます。

私共エコビルドは高気密(相当隙間面積0.5(㎠/㎡)以下)・高断熱(外皮平均熱貫流率 UA値0.46W/㎡・K)以下)住宅にて上記のものを守るべく、日々家づくりを行っております。皆様是非とも見学会や勉強会にてその一端を見に来られて下さい。

 

安廣 幸治

 

 

 

 

 

【宇部】第10回 後悔しないための賢い家づくり勉強会

開催日:2021年12月5日(日)

人生で一番大きな買い物と言われるマイホームだからこそ、〝なんとなく〟の知識で家づくりに臨むのは避けたいものです。 勉強会では「後悔しない家づくり」のために知っておきたい知識を、お家づくりのプロが分かりやすくお伝えします。

詳しくはこちら