当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

eco build logo

BLOG

ブログ

思いでの味 その2

こんにちは、営業の岸上です!

今回も前回に引き続き【思いでの味】について少しお話しいたします。

今回の【思いでの味】はおばあちゃんが作ってくれた「こんぶの炊いたん」です。

これは中学生頃から大好物になり、お弁当には必ず入れてもらっていました。

おばあちゃんが作るのは山椒がピリッとよく効いているのが特徴で、白飯からお茶漬けまで

何でもOK、抜群においしかったです。

一人暮らし初めてからも定期的におばあちゃんの家に行ってはタッパーいっぱいに貰い、

無くなっては貰いを繰り返していました。

おばあちゃんは5年前に亡くなったので、もう5年も食べていません。

時折、食べたくなり「昆布の佃煮」を買いますが全然違います。

今でもスーパーなどで「昆布の佃煮」を見ると、

しっかりと口に残っているあの味と、おばあちゃんが決まっていう

「たっちゃん、こんぶ炊いたから持って帰りや。」の言葉。

もう食べられないのは残念ですが、懐かしくも優しい気持ちにさせてくれる

【思いでの味】のお話しでした。

 

 

 

 

R+house 山口県内一斉見学会開催!

開催日:2021年10月30日(土) , 31日(日)

下関会場・宇部会場・山口会場・岩国会場でR+house一斉見学会を開催いたします。 長期優良住宅基準をはるかに超える高断熱高気密の高性能住宅。 見た目の美しさと生活の機能性を叶えたR+house住宅。  ぜひこの機会にご来場ください。

詳しくはこちら