当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

eco build logo

BLOG

ブログ

湯布院

営業の清水です!

何の思い出話を書こうかフォルダの中を見ていると懐かしい写真が出てきました。

こちらの写真は大分県湯布院市の金鱗湖で撮った写真です。

今春、旅行に行った時、湖面は青々して湖面に写る山々がとても綺麗でしたが、

赤と黄色が入り混じった紅葉が堪能でき、秋の季節がとっても魅力の金鱗湖です。

湖に住んでいる魚の鱗が、夕日で金色に光って見えたことから金の鱗(うろこ)という

名前が付いたそうです。

冬は湖面から湯気がモワモワっと浮き出るような記事を見たことがあります。

テレビの演出のスモークのような感じでもくもくと湯気がたつみたいです。

これがとっても幻想的の様ですので次は冬に再訪し、この目で確認しに行きます。

「百聞は一見に如かず」です。体験をお客様に伝え、感動と共感できるように感覚を

研ぎ澄ますように心がけたいですね。

 

 

 

 

【宇部】第10回 後悔しないための賢い家づくり勉強会

開催日:2021年12月5日(日)

人生で一番大きな買い物と言われるマイホームだからこそ、〝なんとなく〟の知識で家づくりに臨むのは避けたいものです。 勉強会では「後悔しない家づくり」のために知っておきたい知識を、お家づくりのプロが分かりやすくお伝えします。

詳しくはこちら