当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

eco build logo

BLOG

ブログ

秋の味覚

こんにちは!住宅事業部の長田です。

皆さんにはお好きな秋の食材はありますか?

私は子供の頃から栗が大好きで、家の庭にも植えたほどです。

敷地が狭いため栗の木は大きくなるにつれて窮屈そうで、実はなるのですが若い緑色のときに

すべて落ちてしまい、結局収穫することはできませんでした。残念…。

ですので野菜直売所などで栗に出会う度に購入してしまいます。

今年もすでに栗ご飯と甘露煮を美味しくいただきました。

甘露煮を食べると運動会を思い出します。我が家の定番で、今でも私たち姉妹は

てんこ盛りにして食べており、姪や甥たちは私たちの食べっぷりを不思議そうにみています。

食べるだけでなく、栗の木の雑貨にも惹かれてしまいます。

栗の木で作られたお箸やコースターを見るとついつい購入してしまいなぜだか癒されます。

いつかは家具も欲しいなと考えておりいろいろ調べているところです。

木工教室に通い小物を作ってみるのもいいかなとも思っています。

ひとつ趣味が増えそうです。

皆さんも実りの秋を満喫してください。

 

 

 

 

 

R+house 山口県内一斉見学会開催!

開催日:2021年10月30日(土) , 31日(日)

下関会場・宇部会場・山口会場・岩国会場でR+house一斉見学会を開催いたします。 長期優良住宅基準をはるかに超える高断熱高気密の高性能住宅。 見た目の美しさと生活の機能性を叶えたR+house住宅。  ぜひこの機会にご来場ください。

詳しくはこちら