当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

eco build logo

BLOG

ブログ

食洗機

  

  

こんにちは! 営業の長田です。

最近、海外製の食洗機の需要が高まっています。

ミーレ(ドイツ)・ボッシュ(ドイツ)・ガゲナウ(ドイツ)・アーエーゲー(ドイツ)・

アスコ(スウェーデン)などのブランドがありますが、弊社ではミーレ・ボッシュのご要望が増えています。

海外製の食洗機は余熱乾燥方式で、乾燥機のマシン部分がないので容量がとても大きいのが特徴です。

洗浄力も日本製は予洗いを想定しているのに対し、海外製は予洗いを想定していないので洗浄力が高いです。

音も静かで、実際にミーレの食洗機が動いている状態で確認しましたが、とても静かでした。

ただし昨今、新型コロナウィルスによる巣ごもり状態で、高級白物家電が大人気となりミーレは品切れ状態となっています。

ドイツでも生産体制を強化していますが、おいついていないようです。ボッシュも同様に品薄となり、入荷待ちの状態です。

 

多くの方のお家での過ごし方が変わり、食洗機に限らずこだわりのインテリア・家電など、

居心地のいい空間づくりをされる方が増えています。

 

 

 

弊社でもお客様こだわりの素敵なお家が完成しました。

7/22(木)~7/25(日)下関王司本町で完成見学会を開催しています。

 

 

 

この機会にぜひご来場ください。

 

 

 

【宇部】第10回 後悔しないための賢い家づくり勉強会

開催日:2021年12月5日(日)

人生で一番大きな買い物と言われるマイホームだからこそ、〝なんとなく〟の知識で家づくりに臨むのは避けたいものです。 勉強会では「後悔しない家づくり」のために知っておきたい知識を、お家づくりのプロが分かりやすくお伝えします。

詳しくはこちら