ECOBUILD ワクワクを カタチに

BLOGブログ

2023.04.24

健康第一

こんにちは。住宅事業部の山口です。

花粉症の皆様も大変辛い季節となりましたね。

さて私事ですが

最近眠れない日々が続き、夜がとても長く感じます。

日中に眠くなり、これはまずいとかかりつけの先生に相談することにしました。

以下 先生(かかりつけ医) 山口(私)

山口

「先生、最近眠れないんです。寝た気がしない・・というか。」

先生

「運動してる?」

山口

「いえ、全く」

先生

「運動するといいよ」

(山口心の声)なるほど。あ!そういえば

山口

「先生、私、駐車場から会社まで毎朝全力疾走しています。一分弱ですが…。」

「あと、こどもと縄跳びしてます!ハヤブサ飛びとか!」

先生

「あーー、縄跳びはダメよ、腰を痛めますからね、あと一分の運動は足りないですね。

10分でいいですから、歩いてください。きっと眠れますよ。」

「でも夜は危ないからだめよ。」と。

大変優しく諭すようにおっしゃってくださいました。


ついでに花粉症で鼻水が洪水のようにでるので薬を処方していただきました。

ありがたいですね。

さすがはお医者様。頼りになります。

なんといってもこの春霞、花粉がたくさん飛んでいますので、

皆さんも花粉や黄砂などで体調を崩されないよう、程よい運動と質の良い睡眠で

体を大事にしてくださいね。