ECOBUILD ワクワクを カタチに

BLOGブログ

2022.12.08

冬の寒さ

こんにちは。 エコビルド 電気事業部の宮中です。

12月に入り、今年もあとわずかですね。

寒さも先週から本格的になってきました。

今年の冬も去年と同じく、厳しい寒さになるみたいです。

皆さんは冬の寒さに何で対応していますか?

主にエアコンやコタツなどが定番と思いますが、他にも色々な機器や便利グッズなどがありますよね。

今回は寒さ対策で便利なグッズを室内用と屋外用で一つずつ紹介したいと思います。

一つ目は、パネルヒーターです。

折り畳み式になっていて持ち運びも簡単な足元用のヒーターです。

寒くなり最近、使い始めましたが家でのデスク作業の時などはとても便利だと思います。

私は末端冷え性の為、このグッズに助けられています。

ちなみにパネルヒーターはペット用などもある為、ペットがいる方は使ってみるといいかもしれないですね。

二つ目は、服に取り付け可能なヒーターです。

今の時期は外に出るのが寒くて嫌な人も多いと思います。薄型な為、付けていても邪魔にならないかと思います。

外出する時にはモバイルバッテリーを持って行かなくてはいけませんが寒さを感じるよりはいいかと思います。

今回は二つのグッズを紹介しましたが今では様々な便利グッズがあります。

ネットなどで探して自分に合った便利グッズを探してみるのも面白いと思います。