当サイトを最適な状態で閲覧していただくにはブラウザのJavaScriptを有効にしてご利用下さい。
JavaScriptを無効のままご覧いただいた場合には一部機能がご利用頂けない場合や正しい情報を取得できない場合がございます。

eco build logo

BLOG

ブログ

断熱

  

コロナ禍、外出の機会が制限され展示場や完成見学会への参加が難しくなりました。お客様に直接家創りのお話ができる場が失われ、SNSやyou tubeなどでなんとか情報発信をしてきました。最近は十分な対策をしてお客様をお迎えしますので、徐々に足を運ばれる方が増えてきましたが、見学会などにお越しになる方は家の性能について詳しく学んで来れれる方が多くなりました。断熱と気密の大切さをご説明するより、疑問に思ったことの質問をたくさん頂くようになりました。家のことは十分理解しているつもりでも、どんな質問にも答えられるように勉強を怠らないようにしないといけませんね。you tubeで建築情報を投稿されている方々は「日本の住環境を良くしたい」「地球環境を良くしたい」などの観点から情報発信されています。私たちからすればとてもありがく、その方々のおかげで断熱性能の見直しがされています。数値ばかりでなく、その地域に適した温熱環境を考えることが大切と考え、私たちも山口に適した性能を模索して日々検討しています。

 まずはUA値0.4W/㎡・K以下を標準に。

 

 

 

  

【宇部】第10回 後悔しないための賢い家づくり勉強会

開催日:2021年12月5日(日)

人生で一番大きな買い物と言われるマイホームだからこそ、〝なんとなく〟の知識で家づくりに臨むのは避けたいものです。 勉強会では「後悔しない家づくり」のために知っておきたい知識を、お家づくりのプロが分かりやすくお伝えします。

詳しくはこちら